ママ友って・・・・

こんにちは。

ディアカーズスタッフの千葉です。

今日は「ママ友」について書いてみようと思います。

私は産休育休を終えて、現在2人の子どもを保育園に預けています。

もともと人付き合いが得意な方ではなかったことと、「ママ友」という言葉について

あまり良いイメージもなかったために(ドラマなどの影響?)

なんとなく「ママ友付き合い」に苦手意識を感じていました。

子どもが赤ちゃんの頃は、同時期に出産した自分の友達と遊ぶことが多かったです。

しかし、1才近くなると、公園デビューや児童センターデビューが待っています。

また、子どもを連れているとなると、ご近所に住んでいないと子ども同士遊ばせるのも大変です。

自分の友達ではない、子どもを介した友達。。。。。。。

どの程度の距離で接したら良いのだろうか・・・・・・・・????

最初のうちはそんな心配をしていました。

が、今は子ども同士、親同士本当に良い関係になれました。

「遠くの親類より近くの他人」ということわざがありますが、子育て中のママにおいてはその通りだと思います。

子どもはいろいろな考え方の人と関わって大きくなっていきます。

子どもは「人に親切にしなさい」と言われてそうなるのではなく、まずはいろいろな大人に

優しくしてもらうことで思い遣りのある子どもに育つといいます。

私はママ友を作ることはいいことばかりだと思っています。

 

・・・・さて、ここで一つディアカーズの人気商品をご紹介したいと思います。

小さい子どもがいると連絡先の交換だけでも至難の業です。

ママ名刺セット

 

 

 

 

 

 

 

お子様のお名前を一緒に入れることができます!これ、とっても重要ですよね!?

ママ名刺もここ数年でかなりポピュラーになってきました。

まだもらったことがない、使ったことがないというママも是非一度試していただきたいです。

 

 

コメントは受け付けていません。


Our partners: essay writing service
Our partners: buy essay